Cocoの気まぐれゆるり日記

日常や好きな事、日々のこと

息子とキャンプ✴︎息子の初キャンプ②キャンプ飯からの焚き火

 

 

 

息子の初キャンプ!

 

 

 

 

夫婦キャンプは慣れてますが

子供とのキャンプは初!

息子も初キャンプだが

私達夫婦にとってもある意味『初キャンプ🏕️』

 

 

 

 

 

 

 

弟とうちで適当に手分けしながら作りました!

 

 

 

 

弟家族は主に弟が料理やら色々しているみたい

 

うちは幼少期からキャンプをしてきた家族なので、さすが慣れてるなぁと我が弟ながら感心しました😊

 

 

 

 

 

f:id:Coco831:20231005234857j:image

 

 

弟担当

サイコロステーキ(形成肉🍖)

冷凍チャーハン

 

 


f:id:Coco831:20231005234830j:image

 

 

私担当

鮭のホイル焼き

味噌汁

あとは自宅から仕込みしてきた

味玉

きゅうりの浅漬け

大根の塩昆布和え

とか.

 

 


f:id:Coco831:20231005234901j:image

 

 

 

夫婦キャンプだと滅多にやらない

網焼き肉🥩

 

 

炭が面倒くさいから滅多にやらない.

 

 


f:id:Coco831:20231005234843j:image

 

 

 

 

 

焼きとうもろこし🌽

皮ごとホイルに包み網焼きしただけでこんなにも美味しそう!

 

 

 


f:id:Coco831:20231005234852j:image

 

 

 

 

スウェーデントーチ

 

 

 

 

 


f:id:Coco831:20231005234835j:image

 

 

 

 

 

 

焚き火

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Coco831:20231005234839j:image

 

 

 

 

焚き火しながらのスモア🍫

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Coco831:20231005234848j:image

 

 

 

 

突然の大雨☔️

燃え盛り中で焚き火台を移動できず🔥傍観してました…😭

 

 

 

 

 

すぐには消えなかったけど、そこの方に雨水が溜まり

結果焚き火を続けられず強制終了の夜となりました.

 

 

 

 

 

 

雨が降ったり止んだりの夜.

 

 

 

 

コテージ泊で良かった.

 

 

 

 

 

そして、子供が居るとキャンプ本当大変!!

 

 

 

 

危険な物も多い

何でもかんでも口に入れようとするし

いつもと環境が違うからちょっと機嫌悪いし

授乳しながら🤱って大変.

 

 

 

 

 

普段の夫婦キャンプでは凝った料理してきて

今回も弟にメニュー提案したところ

『姉よ、そううまくは行かないぞ.だからうちはいつも冷凍食品やカップ麺キャンプ.それが基本と思った方がいい』と言われて、えーーーつまんないじゃん!と思ってたけど…いや、本当ね.

大変過ぎる…