Cocoの気まぐれゆるり日記

日常や好きな事、日々のこと

息子とキャンプ✴︎花見ヶ原森林公園キャンプ場②

 

 

 

焚き火グローブがお気に入りの息子

 

f:id:Coco831:20231006003434j:image

 

 

 

 

焚き火の準備はDaddyと🔥


f:id:Coco831:20231006003456j:image

 

 

 

 

 

 

生後5ヶ月からキャンプをしている息子は

火🔥の危険度やこれ以上近づくとやばい!とかの感覚が鋭い気がします.

 

 

体感して学ぶって大事だなと思います.

 

 

 

危険を察知する能力や

察知した危険を回避する判断力

 

 

 

 

キャンプや野外活動はそんな力が付くと身を持って感じています.

 

 

 

 

あと、自分で遊びを見つける🔍ことが上手だと思う.

 

 

 

能動的に動いてるなぁと感じる.

 

 

 

 

ゲームや動画視聴もいいこともたくさんあるし

今の時代コミュニケーションツールにもなるし(〇〇のゲームやろうぜ!遊ぼうぜ!とか、〇〇の動画見た?とかいうお友達同士のコミュニケーションを取る上で)必要不可欠なのは本当に分かるし、ゲームするな!とか動画見るな!とは言わないけど、外遊びの良さを体感するって大事.

 

 

 

 

といろんなことを考えながら

ご飯の準備🍚

 


f:id:Coco831:20231006003451j:image

 

 

 

 

自宅仕込み

✴︎紫玉ねぎとトマトのマリネ(息子の大好物!)

✴︎味玉(これも息子の大好物!)

✴︎きゅうりの一本漬け(ココ家の定番.簡単につまめる!)

 

道の駅くろほねで買った

山菜😍

 

 

 

 

今回のご飯はこんな感じ🍚

 

 


f:id:Coco831:20231006003429j:image

 

 

 

国産牛ステーキ

飯盒ご飯

ガーリックシュリンプ

ホタテバター醤油

 


f:id:Coco831:20231006003438j:image

 

 

 

 

ステーキ丼😍👍🏻

 

 

 

 

息子も私と同じくらいの量を食べて

早速焚き火番へ🔥

 

 

 


f:id:Coco831:20231006003447j:image

 

 

 

 


f:id:Coco831:20231006003459j:image

 

 

 

 

次に焚べる薪の選定までしてくれます🪵

 

 

 

 

 

大きくなったなぁ…ってもまだ2歳4ヶ月.

 

 

 

 

 


f:id:Coco831:20231006003442j:image

 

 

 

 

夜は家族③人

焚き火を囲みお菓子を食べながら素敵な夜を過ごしました!

 

 

 

星空が綺麗だったー😍