Cocoの気まぐれゆるり日記

日常や好きな事、日々のこと

新たなギアさん

 

 

久々に新しいキャンプギアを購入しました!

 

 

 

 

f:id:Coco831:20231005224211j:image

 

 

テーブルとマット

 

 

 

 

テーブルは10年程使っている

コールマンのロールウッドテーブルからの新調😊

 

 

 

 

新調とはいえどもまだまだロールウッドテーブルも使う予定です.

 

 

 

 

ロールウッドでも設営的に充分手間なく簡単なんだけど

更に手間の無く、軽量なテーブルを購入.

 

 

 

 

 

 

 

サイズもロールウッドテーブルよりもひと回り小さいサイズ.

 

 

 

 

 

 

 

 

届いて感動🥹

本当に軽くて設営に30秒もかからない!←本当によ😍!最高です.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コールマン フォールディングリビングテーブル 90』

 

 

 

f:id:Coco831:20231005225928j:image

ロースタイルでもハイスタイルでも切り替え簡単♪

 

 

 

 

ココ家の椅子が

 

 

『コールマン レイチェア』

 

 

f:id:Coco831:20231005230357j:image

 

なのですが椅子の高さにもぴったりだと良いなぁ!

 

 

かなり前に買ったから

今は好みのカッコいい色が出ていて(ブラック🐦‍⬛)惹かれたけど…予算的に諦めた🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

次のキャンプで使うのが楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは

とてもとても悩んでやっと決めた.

 

 

 

うちはコールマン一択ですが、DODのマットも気になったりしながら、数週間悩んだ.

 

 

 

 

夫婦キャンプの時は

エアマットやコットを使ったりしていたけど

息子が生まれ、カーシートを設置しているスペースの都合上、コットをやめコストコで売っていたシングルマットレス2つ使用していたけど、連結できない品だった為寝返りするとマットがズレる…その度に起きて熟睡できず.イライラ…破天荒の元気な息子が加わり夫婦キャンプよりもハードル高くなったのに…熟睡できないのは本当にイライラ.

 

 

 

 

 

 

 

思い切って高額マット購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

母息子キャンプに向けて、熟睡でき思い切り楽しめるようにイライラしないように、思い切った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コールマン キャンパーインフレーターマットハイパーク ダブル』

 

f:id:Coco831:20231005230349j:image

 

 

快眠できますように!!

 

 

 

 

 

クーラーボックスも新調♪

 

 

 

 

f:id:Coco831:20231005230858j:image

 

 

 

色が可愛い!のと

サイズ感がちょうどいいのでこれに.

 

 

 

原色の赤🟥青🟦のクーラーボックスサイズが良くて

けど色がなぁとずっと思っていて、これを見つけて即買いした.

 

 

 

実物も可愛い!!

 

 

 

 

コンパクトカーキャンプしている為

スペースを考えてギアは決めています.

 

 

 

 

ベビーカーシート分、スペースが無くなり更にカツカツスペースになったので、ギアの断捨離もたくさんしました.

 

レイアウトも凝ったやつや、物もごちゃごちゃと持っていたけど、バッサリ処分して

 

 

 

 

『楽チン、簡単、シンプル』キャンプ🏕️に切り替えたここ2年.

 

 

 

 

新しい楽チン快適ギアの追加で

どんなキャンプになるから

楽しみ♪